交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤補正、腰痛治療 埼玉県入間市豊岡1-5-32 武蔵野ビル1F
くまはら接骨院 入間院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~18:00
休  診
日曜日・祝祭日・木曜午後

季節の変わり目は要注意?? 入間市 くまはら接骨院

もうすぐ春ですね・・・

春は職場が変わるなど環境が変わり、新しいことが始まる季節です!

となると、3月には引っ越しをする方も多いのではないでしょうか?

引っ越しをする際には、重い物を持つことが多くなりギックリ腰になる方をよくみかけます。

季節の変わり目は、気温の変動が大きく、体の温度調節機能がうまく機能しないケースがあります。

人間の温度の変化に対応できるのは5~10度程度で、それ以上になると体は変化に対応できなくなり、

様々な不調が出てきます。昨日も都心では23度ととても暖かくなりましたが、

朝と昼、昼と夜の気温差でいうと、10度以上ありました。

今年は特に気温差がある気がしますので、くまはら接骨院でも多い疾患のギックリ腰になる前にしっかりと治療しておきましょう。

歪みがあるとバランスが悪く、腰にかかる負担が大きくなります。
その結果として、ギックリ腰になる方が増えてきます。
骨盤矯正で歪みのない状態をつくれば、バランスが整い腰にかかる負担も小さくなります。

これから引っ越しを予定されている方など、ギックリ腰になる前に骨盤調整で正しい状態をつくりましょう!

ギックリ腰に限らず、骨盤を整える事で健康管理にもなりますので、

骨盤が気になる〜といった方は、まめな骨盤チェック、歪みチェックがオススメです!