交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤補正、腰痛治療 埼玉県入間市豊岡1-5-32 武蔵野ビル1F
くまはら接骨院 入間院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~18:00
休  診
日曜日・祝祭日・木曜午後

骨盤矯正で産後のケアや肩こり・腰痛まで改善できます!入間市で骨盤矯正・整体・整骨院をお探しの方はおススメです

貴方の骨盤のズレ、大丈夫ですか??

骨盤矯正とは「骨盤の中心にあり、土台の役割を果たす“仙骨”を正しい位置に戻すこと」が本来の意味であります。

つまり、骨盤は体の中心であり、全身に影響を及ぼすものであることから、正しい位置に戻せば、全身に良い影響がもたらされるというわけです。

不調は人それぞれですが、骨盤を調整することによって、自分が持つ不調が改善される可能性があります。

骨盤矯正がもたらす筋肉への影響とは何か・・・

一般的に、骨盤矯正によって「痩せる」という効果が得られる。

ただ、整体や整骨院で骨盤矯正を受けて、実際に痩せた人がいることは事実です。

その理由としては、次のようなことが考えられます。

骨盤がゆがむのは、筋肉がこわばって硬くなっていることが影響しているのではないかという説があります。

骨盤矯正を受けて「痩せた」という人は、骨盤が正常になったことが直接的な原因ではなく、
骨盤矯正を行うことで筋肉のこわばりが解けて、筋肉が動かしやすくなり、
エネルギー代謝率が上がることで脂肪燃焼しやすい身体になったのではないかというのが一つの理由として考えられます。

骨盤矯正がもたらす内臓の位置への影響とは何か・・・

骨盤は内臓を包んでいる場所です。よって、骨盤がゆがむと、内臓の位置がずれてしまうことがあります。

内臓の位置がずれると、内臓が下に垂れて圧迫されてしまい、内臓機能の低下が引き起こされるといわれています。
そして見た目も、いわゆる「ポッコリお腹」に。

骨盤矯正を受けると、内臓の位置が正しくなることで、内臓の活動が正常化したり、姿勢がよくなったり、お腹周りがスッキリすることは、本質的に得られる効果といえそうです。

骨盤矯正で得られる本質的な効果を効率よく得る方法とは何か・・

骨盤矯正がきちんと行われれば、筋肉の可動域が広がり、内臓の位置が正しい位置になるでしょう。
しかし、骨盤矯正がきちんと行われるかどうかはわかりませんし、矯正してもすぐに元に戻ってしまうこともあります。

そこで、骨盤矯正で得られるとされているダイエット効果や姿勢改善効果をもっと確実に得るために、日頃から自分自身で効率的に実践できる方法をご紹介します。

痩せやすい身体を作る骨盤矯正では、筋肉のこわばりが解かれることで、痩せやすくなる可能性があるといわれていますが、最も早くて効果的なのは、次のような方法です。

・「背中」や「太もも」などの大きな筋肉を鍛えて基礎代謝を上げる

・体温を上げる

・睡眠をたっぷりとる

身体の中の大きな筋肉である「背中」や「太もも」の筋肉量を増やすことは、基礎代謝を上げる一番の近道といわれています。
また、体温が1度下がるだけで、約10~12%も基礎代謝が落ちてしまうので、体温を上げることもポイントです。
睡眠もホルモンの関係でたっぷりとることが大切です。