交通事故治療、むち打ち治療、スポーツ傷害、骨盤矯正、腰痛治療 埼玉県入間市豊岡1-5-32 武蔵野ビル1F
くまはら接骨院 入間院
診療時間
月~金 9:00~12:00 15:00~20:00
土曜日 9:00~19:00
休  診
木曜日・日曜日

慢性的な肩こり、腰痛に効果抜群!根本改善の治療法!

みなさん!おはようございます!

くまはら接骨院入間院の下内です!

去年は、会社の忘年会当日にウイルス性胃腸炎になり、早朝よりダウンしてしまい、今年こそはと思っていたのですが・・・

色々なスタッフとの話に盛り上がってしまい肝心な美味しい料理をお腹いっぱい食べられなかったのが今年の反省です。

余談でした...

肩こり・腰痛でお困りでは?

さて、今年もあと2週間を切り主婦の方はコツコツと大掃除派or一気に大掃除派と別れると思いますが、いずれにせよ力仕事や繰り返しの前傾姿勢により肩こり、腰痛が際立ってくるのではないでしょうか?

また、お勤めの方も年末の忙しさで長時間のデスクワーク等、あまり動かない作業でも同じ体制が続くと肩こり腰痛になるリスクはあります。

以前から肩こり腰痛があり、慢性的になってしまったものに関してはマッサージを行いその場ではスッキリするけど、時間が経つと元に戻ってしまう為あきらめて放置している方も中にはいると思います。

そんな方には・・・
<>

くまはら接骨院グラストン治療がおすすめです!

くまはら接骨院の肩こり・腰痛治療

グラストン治療とは...

特殊加工されたステンレス製の器具を使用し硬くなった筋肉の上を擦っていく治療です。

コリの有る筋肉は、その表面を覆う筋膜が筋肉や皮膚にへばり付いてしまい可動域制限や痛みを引き起こします。

これを筋膜の癒着といいます。

こうなってしまった筋膜をグラストンで擦ることにより皮膚と筋膜、筋膜と筋肉同士を剥がすことが出来ます。

筋膜との間に隙間ができる事により可動域が良くなり、血流も良くなり慢性的な症状の改善に繋がりますのでお悩みの方は是非お試しください!

また慢性的な肩こり腰痛以外の症状にもグラストン治療は効果的です!
 
・肩こり、首のこり 
・慢性腰痛 
・手根管症候群 
・外側上顆炎(テニス肘) 
・内側上顆炎(ゴルフ肘) 
・アキレス腱炎 
・シンスプリント 
・足底腱膜炎 
・オスグット 
・捻挫や肉離れのリハビリ...

肩こり・腰痛でお悩み方は、一度ご相談ください!

関連記事